ken2daisukiの日記

中堅画家の平成春画 5年前から始めた絵日記どんどん変わる画風と今の気持ちを長い目で読んでくださいね。コメント歓迎しますが、まじめに芸術を考えています。

けんちゃんの背中

スポーツマン

 けんちゃんは

ラグビーマンだったので

本当は筋肉だらけ。。って

でも

いまは

 

スマートな。。背中。。

 

 

 

出来レース

 

これって

 

「桑田さんがよく歌います。♪」

 

====出来レースとは「出来合いのレース(出来あがっているレース)」ということで、事前に勝敗は決まっているがあえてする勝負を意味する。談合により落札者を決めたうえで行う入札などが出来レースにあたる。出来レ-スの多くは第三者からそう見える勝負を嘲う言葉として使われる。実力の差が大きく、結果が歴然としている勝負に対しても出来レースが使われることがあるが『出来合いのレース』ということから考えると誤りである。類語に『八百長(試合)』があるが、出来レースの場合は第三者にも事前に予測されているものに使われ、同じ「事前に勝敗の決められた試合」でも意味合い(ニュアンス)は異なる。なお、デッキレースという表記を見かけるが、この意味での使用は誤りである。==========

 

でもね。

 

男と女って いつも出来レースだよね。

 

それがそれでいいんだろうな。。って

 

 

f:id:ken2daisuki:20170911133438j:plain