ken2daisukiの日記

中堅画家の平成春画 5年前から始めた絵日記どんどん変わる画風と今の気持ちを長い目で読んでくださいね。コメント歓迎しますが、まじめに芸術を考えています。

日記

f:id:ken2daisuki:20170517100659j:plain

美術館

 朝けんちゃんを送る

「もみもみ。。」って

 

精神病で
病院で

新聞の紙に

25000枚

すごい


========================
アドルフ・ヴェルフリ(1864-1930)は、スイス、ベルン近郊の貧しい家庭に生まれ、31歳で精神科病院に収容され、亡くなるまでの35年間を病院で過ごしました。収容から数年後、創作に目覚めた彼は25,000ページにおよぶ膨大な作品群を残します。美術教育を受けずに生みだされた他に類をみない表現、奇想天外な物語性、そして音楽に対する情熱はまさに驚異です。日本における初めての大規模な個展となる本展は、ベルン美術館 アドルフ・ヴェルフリ財団の所蔵品から70余点を紹介。緻密にして壮大、エキセントリックにしてファンタスティックな創造性をお楽しみ下さい。
========================


14歳だっけで
女の子を犯して殺したって

すごいな。。

今回思ったことは

東京芸大」か
「精神病」が
芸術に近いのか??って

すごい悩むね。。

 

けんちゃんから

みたら

わたしは「普通」ではないって

 

そうかな?

 

結構普通

 

今度けんちゃんを

足で踏んでみようかな?

 

 

きゃああああああ