ken2daisukiの日記

中堅画家の平成春画 5年前から始めた絵日記どんどん変わる画風と今の気持ちを長い目で読んでくださいね。コメント歓迎しますが、まじめに芸術を考えています。

日記

日記は

 毎日のことを書いている

 

昔書いた絵日記は朝7時に更新しています。

 

夜には今書いているのを

時々更新しています

 

昨日のことです

 

絵描きでいる以上

パトロンがいます

 

パトロンのいうことは

絶対に聞こうと心に決めています。

 

なんとしても

守ろうと

 

そんな中

 

ちょっとしたことで

一昨日電話がきました。

 

お礼の電話をしなかったので

向こうからかけてきたのだとおもうのですが

 

以前

「ファンにはお礼の電話はいいのですよ」と言われていました。

 

そこで

 

電話が来たらかけ返すようにしていました。

 

そんななか

ちょっと気に入らないことがあったのでしょう

 

二日続けて

電話を一時間

 

理由は

 

「ファンクラブ」の会報に

「カレンダーの申し込み」をお願いしたのですが

その内容がわからないものを

みんなが注文するか?ってことです

 

でも

 

毎年のことなので

年末には

みなさんにカレンダーを送ってるし

 

いいのかとおもったのです

 

3月にカレンダーの見本なんて

できるわけないです。

11月には今年のカレンダーを無料で送っています。

 

でも

 

だめだといいはるので

 

どうしたらいいのですか?って聞くと

 

何もわからない

 

 

来年はやめようとおもったのです。

 

なのに

ほかの人に電話をかけて

その人からも電話がきます。

 

昨日は朝から来客。。来客 来客と

何も時間がありません。

 

人は来て

 

「先生(私)と話がしたい」って

何人も何人もくる

 

そして

授業もして

そして

人にやさしくして

 

けんちゃんとまったりなのに

 

なんとも

 

否定をされる

 

人と接するのは

もういやだ

 

人にやさしくするのもつらい

 

自分の時間がほしい

自分で自分の好きな絵だけかきたい

 

人にもうやさしくしたくない

 

自分勝手な自分でいたい

 

お金なんかいらない

けんちゃんが

支えてくれるだけの

お金で生きていくのがいい

 

もう人と接したくない