ken2daisukiの日記

中堅画家の平成春画 5年前から始めた絵日記どんどん変わる画風と今の気持ちを長い目で読んでくださいね。コメント歓迎しますが、まじめに芸術を考えています。

クラーナハ展 不釣り合いな関係

f:id:ken2daisuki:20170117083614j:plain

なるほど

 

 国立西洋美術館に行ってきた

500年前の「クラーナハ」って人の作品だ

500年前から

こうした裸は

お金もちの人の絵だったみたいだね

 

今は

 

 

映像とかネットで

みれるけど

 

絵がその方法だったからかな。

 

でね。

 

そのなかで

一つ気になった絵を紹介

 

f:id:ken2daisuki:20170117083734j:plain

 

 

「不釣り合いな関係」って絵だ

 

これは

若い女の子が

おじいさんをだますって絵みたいだ

 

自分からおじいさんの肩に手をかける

 

 

今でいう「援助交際」だね。

 

 

昨日も私の絵日記かいた

 

 

けんちゃんとわたしは15歳ちがう

 

わたしが15歳上のおじさんを見たとき

 

すごい「じじい」っておもうんだけどね。

 

久しぶりに体重をはかると

すごいことになっていた

 

で。。

 

今日から

 

ダイエット。。

 

 

だめだ。

 

外食がおおいからな。。

 

注意したい

 

f:id:ken2daisuki:20170117084038j:plainくけんちゃんと

色んな所にいってきました。